ゼミ合宿を満喫しよう

ゼミ合宿の幹事さんへ

ゼミ合宿を満喫しよう

恒例

ゼミ合宿って、大学生さんの中では、恒例化してるイベントみたいなんです。
ゼミ合宿って、どんなものかっていうと、言ってみれば、課外授業みたいな感じなんです。
教室の外に飛び出して、課外授業みたいな感じで勉強していくことなんです。

もちろん、ゼミ合宿とつくからには、勉強もきちんとするんだけど、それだけじゃない楽しみがあるんです。
場所で言えば、温泉街などの、リゾート地に飛び出して、勉強していくんですね。
ですので、開催が決まれば、幹事さんは、宿に予約をする必要があります。

宿は、色々選べるんだけど、中には、ゼミ合宿プランが設定されている所もあったので、そういうのを探してみるといいかも。
ゼミ合宿プランだったら、予算からも選べるし、値段も安めに設定されてる感じがしました。
宿泊先によって違うと思うんですが、私が見たのは、1泊2食つきで、7350円といった所もありました。

この他にも、もっと安い宿もあったり、何百円か払えば温泉につかれる場所もあったので、ぜひ行ってみたいですね。
あとは、設備として、20~30名くらいまで座れる会議室がある所もありました。
なので、みんなで時間を決めて、話し合いたいとか、そういった方にはおすすめです。






what's new

2013/05/14
宿泊先を更新
2012/12/21
下見を更新
2012/12/21
流れを更新
2012/12/21
料金を更新
2012/12/21
交流を更新
2012/12/21
ゼミ合宿を満喫しようを更新
2012/12/21
ホームページリニューアル

Recommend Entry

宿泊先

ゼミ合宿を楽しいものにするには、まずしっかりした宿泊先を選ぶことです。近くにコンビニや遊ぶ場所があると、帰りにみんなで遊びに行けますよね。また、当日に来れるメンバーの人数は常に確認しておくことです。前日にキャンセルされることもありますので気をつけてくださいね!